かかってこい!中学受験

2018年中学受験組の娘を持つ親父が綴る、笑いあり、涙ありの中学受験のぞき見日記

あと331日!長風呂と1日25時間?

うちの娘は長風呂だ。

今日は塾があったため、帰宅したのはおよそ午後9時半。軽く夕食を取った後、9時50分ごろにお風呂に入った娘だが、そこからが長い。

塾のある日はいつも、

お風呂からはやく出てくるんだよ。ゆっくり入っていると時間なくなるよ!

と言うのだが、「分かった~」と答えた娘が軽く30分は出てこないのはどうしたわけだろう。

まあ、1日の中でリラックスできるのはお風呂の時間位だろう。そう思えばゆっくりと入らせてあげたいのだが・・・。

1日24時間では足りないという言葉が今の娘にはピッタリくる。

1日に25時間あるなら、1時間くらいゆっくり入浴させてあげられるだろうか?

 

🌸ブログ村に参加しています🌸
合格祈願の応援クリックをお願いします_(._.)_

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村